b-mobileの格安simでスマホ代を節約

スマホ代はキャリアで契約すると毎月7000円くらいかかってしまうので、格安simで利用しています。

私が利用しているのは、b-mobileの通話機能付きデータ通信用simです。契約してから数年たっており、何度かシステムに変更があったようでさらに使いやすくなっています。

b-mobileを選んだ理由は通話機能が欲しかったからです。私が契約した当時は、通話機能がつけられる格安simは2社くらいしかなく、自然とb-mobileを契約するに至りました。

毎月2000円程度の支払いと、現在では最安値ではなくなったものの、特に不具合や不便もないためそのまま使い続けています。

私はスマホの通話機能は年に何回かしか使わないため、保険でつけているようなものです。ほとんど無料通信アプリでやり取りをするので必要ないのですが、やはり緊急時などはつけておいた方が便利なので、追加しています。

スマホ本体は通販で30000円程度で新品購入しました。

格安スマホをいかに安く運用するかは、本体をどのくらい安く購入するかにかかっていますので、あまり高い本体を買ったのでは意味がないと思います。

私が購入した本体は2年半ほど使用しており、十分元は取れていると思います。b-mobileの使い心地としては、通信も安定していますし、通話も通常のキャリアのスマホと遜色なくできますので、良いとこどりです。

ただ一点、キャリアメールが使用できませんので、そこだけ注意が必要ですが、フリーメールで代用できています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です