弟の勧めでYmobileにした結果、1年で5万節約出来た

私は以前までキャリアスマホを使ってたんですが、弟からよくそんなバカ高いキャリアと契約してられるなって言われたのが格安SIMのYmobileに乗り換えたキッカケです。

キャリア2年縛り契約期間中で、その時解約すると違約金1万円の支払いがありました。しかし月額料金で毎月5000円ほど差が出るんだから、2ヶ月使えばプラマイゼロ、まして2年縛りの解ける一年後まで使い続けたらそれこそ大損だとたきつけれました。

格安SIM会社はどこでも良かったんですが、加入したのはYmobileでプランMです。最近は他格安SIM会社に無料通話プランがありますが、当時はYmobileしか無料通話プランってなかったんです。

基本料金は他社よりも高めでも10分無料通話がついてるので、それなりに電話する機会のある私にはここが一番ピッタリだと勧められました。

使用感ですが、私はキャリアからの乗り換えでキャンペーン適用されていて月額通信量は3GBではなく倍の6GBになってます。このキャンペーンのおかげで高速通信量はキャリアの時より増えてるのでほんと助かってます。

通信速度に差は感じてません。たまにスピードテストアプリで計測したりするんですが、大体25m/bpsの速度は出てます。早い所だと50~60m/bpsって計測結果も出るほどです。

通話品質は普通の携帯電話での通話と変わりないです。LINEとか無料通話機能がありますが、これって声が響いたりレスポンスが悪かったりとあまり好きじゃないんです。

こういうのとは違い、普通の音声品質なのにかけ放題っていうのはほんと助かってます。
もともと長電話はあまりしないので、通話時間を気にしたことも一度もないです。

微妙にウザいのが、留守番電話サービスは有料ってことです。毎日留守番電話サービスを利用するわけではありません。しかし通常の通話料金は30秒/20円と高めなのであまり利用してないといっても一ヶ月でなら500円ほどかかってしまってるのが気にかかります。

今の所キャリアからYmobileにしてから、毎月4000円近く節約出来るので一年で5万円節約できたことになります。弟のアドバイスを聞き、2年縛りの違約金を支払って早めに乗り換えて正解でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です