ヨドバシワイヤレスゲートSIMが良い!

今年に入ってからスマホを使おうと考えた私は、ネットの評判等を調べて、ヨドバシカメラのワイヤレスゲートSIMを選びました。

ずっとガラケーを使用していたのですが、周囲のスマホ率に押され、スマホを持つことに。
基本的に私はガラケーだけで十分でした。電話やメールくらいしか使わないので……しかし、近年のウェブサイトはガラケーではうまく表示されなかったり、そもそも見ることができなかったりといったことが多く不便な点があるのも確か。

そこで候補に挙がったのは格安SIMでした。スマホで主にテキストと画像のみの軽いウェブサイトを見たり、アプリを使用するためです。つまりガラケーとスマホの二台もちです。

プランは一番安い月額480円のもので、SMS機能付きにしました。SMS機能のついていないものだと、LINEが使用できないからです。やはり最近のLINE普及の波の中で、ガラケーでLINEをするのも不便が多いので、そこは妥協しませんでした。

あまりお金を使いたくなかったので、安く上げるためにスマートホンは中古のものを購入しました。ドコモの6000円ほどのものです。そしてヨドバシカメラの店頭でSIMカードを購入し、スマホ本体にカードを挿入。

設定を済ませ、いざ使用してみると、意外や意外、なかなか快適にネットが閲覧できるではありませんか。

ワイヤレスゲート480円プランは格安SIMの中でも珍しい使い放題のプランなのですがそのぶん速度が抑えめです。それでも、通常のウェブサイトであれば普通に使用できました。若干遅いかな、という程度です。動画のストリーミング再生は長時間待機が必要ですが。
通常のウェブサイトの閲覧やLINEをするだけなら、十分すぎるくらいです。ワイヤレスゲート、おすすめです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です